SSブログ

PCが壊れたので東芝 Satellite B550/B(ヤフオク)に変えた。 [東芝dynabook satellite k41]

PCが壊れたので東芝 Satellite B550/B(ヤフオク)に変えた。

東芝 Satellitek41 core i3 が焦げ臭くなり壊れた、原因は不明。

PCは予備があるので作業は出来たが、処理速度が遅いくてストレスが貯まる。

 

すぐヤフーオークションで似たような機種、東芝 Satelliteを探し東芝 Satellite B550/B(Core I5)が即決価格が安かったので落札した。

スペック



届いてすぐ動作確認で一応問題はなさそうなので、Satellitek41からHDD、メモリー(8GB)を移植して壊れる前の環境と同じに戻す事が出来た。


無線LAN搭載なので使えるかと思ったが残念ながら使えなかった。原因は不明、出品者は動作確認してないので・・


CPUがCore i3からi5になったので気持ち処理速度が早くなった感じはする。


同じメーカ同じような機種ならHDDを移植してもwindows10は問題なく動いた。


試しに外したHDD(windows10)をeSATAでつないで起動できるか試したら問題なく起動出来た。


想定外のアクシデントであったが無事もとの環境に戻ることが出来たので良かった。


この際、もう一台買おうかと思っている。


DSCN0226.resized.JPG










nice!(0)  コメント(573) 
共通テーマ:パソコン・インターネット


Linuxランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。