SSブログ

FMV-830NU/L メモリーを1GX2 2GBにした。 [LinuxMint 17 MATE]

FMV-830NU/L メモリーを1GX2 2GBにした。

FMV-830NU/L linuxMint17.2MATE のメモリーを2GBにした。

結果 
起動時間は変わらいみたいだけど、SWAPを使用することがほとんど無くなりまあまあレスポンスになった。
1GBの時はfirefoxなど起動するとSWAPが数百MB使用するのが通常で、この状態だとメニューボタンを押してもレスポンスが悪くメニューが起動するするのに10秒以上かかっていたが2GBにしてからは数秒で起動する。

メモリーはELECOM PC-2700,PC-2100対応、DDR-333,DDR-266対応の1GBX2
ヤフオク2000円ほどだった。

メモリーを交換して、PCを起動するも起動しなかった、そこでバッテリーとACアダプターを外してメモリーを1枚にして起動したら起動できたのでもう一枚セットして2枚2GBでも起動できるようになった。ポイントはバッテリーを外してみるかな?

追記 バッテリーを外してACアダプターで起動し正常に起動することを確認後にバッテリーを装着する

 

一応linuxMint17.2mateのまま2019年まで使用する予定、、

linuxMint17.2MATEsysytemmonitor.png

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


Linuxランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。